ドンバ市場

今回はベトナムフエ市にある、
『ドンバ市場』に行って来ました。


画像



街の中心にあり、人々で大変賑わっている市場です。
ですが、私はこの市場を目の前にして回れ右をしてしまいました。
と言いますのも、この真向かいには強大なスーパーがありまして、
お土産のベトナムコーヒーを手に入れるべく、そちらへと向かったのであります。
で、ここからはスーパーのお話であります。


ベトナムコーヒーは日本のコーヒーより濃く、
砂糖とミルクの代わりに練乳を入れて頂きます。
店で売られているコーヒーには5段階あり、
数字が高くなる程薄くなります。
ベトナムの人達は1か2辺り、日本人だと3だと言われました。
という事で、2番を買って帰る事にしました。

このスーパーはアメリカドルも使用出来、
コーヒー一袋、米ドルでおよそ2ドルでした。

ですが、あくまでベトナムドンで計算されます。
この時のレートが、一ドル≒2万ドン。
1.5万ドンであれば1ドルとなってしまい、あくまでおつりは返ってきません。
1.1万ドンでも1ドルです。
実際より1.5倍の値段くらいにはなってしまいますが、
普通のお土産店で買うよりは遥かに安いです。

因みに、
同じコーヒーが国営の土産店で売られていて9ドル。
又、
空港にもあり、空港の外では4ドル。中では5ドルでした。

時間があればスーパーに立ち寄るのも良いですね。




<Data>
・ドンバ市場
時 間:7時~19時

休 み:無し















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年06月19日 16:06
ベトナムコーヒー、なるほどスーパーならお徳ですね。旅先では、現地のスーパーを物色しますが、海外となるとなかなか、難しいかも。怜悧さんのようにうまく行くかどうか。私なら香りにまかれてしまいそうです。
怜悧
2012年06月21日 13:41
きつぽんさん、こんにちは。

私は、海外では必ず一度はスーパーに行く様にしていますよ。お土産を買うのも良いですが、見るだけでも楽しいですから。

この記事へのトラックバック